fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【オフ会】ランチ会・映画鑑賞会・ドロン・ファンクラブ(飲み)会は楽し。

 べべちゃん製作カード

きのうは、ドロン祭参加メンバー、ブログ友などが集まり3部構成の一日だった。

第1部「ランチ会」(8名:美女4名、美男4名。何か言いましたか。笑

第2部「映画鑑賞会」(「オードリー・ヘプバーン」TOHOシネマズ・シャンテ、3人、「トップガン マーヴェリック」TOHOシネマズ日比谷、3人)

第3部「オフ会」(居酒屋飲み会)(第2部の参加者6人)

毎年11月、「アラン・ドロン生誕記念シネマコンサート」があるが、fpdは過去8回参加。数年前から、ブログ友、会社仲間などが参加するようになった。

年に一度会うメンバーが大半だったが、ドロンファンの集いを、1年の間の中間の5,6月くらいに開催したいねという声が上がっていた。コロナ渦で開催が伸び伸びになり、ついに昨日「第1回アラン・ドロン・クラブの会」(仮称)が開催されたのである。

写真(上)は、ドロン関連イベントには積極的に参加している川崎のバルドーことべべちゃんが作成したいつもセンスのいいカードで北海道の十勝ポップコーンとともに、参加したメンバー全員に配っていた。

回初めてランチ会に参加したぴくちゃあさんからは「マカダミア・ナッツ・クッキー」が贈られた。

べべちゃん、ぴくちゃあさん、ありがとうございました

ランチ会には、昨年、ドロン祭に初参加した山の手のマダムことナタリーさん、ブログ友のゆうちゃん、ゆうちゃんの同級生の友人Iさん、映画投票などでも参加したことがあるfpdの友人のヤマちゃん、ドロン祭常連のNさんなど計8人が参加した。

初めて顔を合わせたメンバーもいたが、映画ファンの共通点などですぐに打ち解けて、ランチ時間の2時間があっという間に過ぎてしまうほど楽しいひと時だった。

 

ランチは、有楽町駅前の東京交通会館の地下1階にあるイタリア・レストラン「マイアミ・ガーデン」で。

パスタ、ドリア、マルゲリータ・ピザ、飲み物、ビールなどで、1人1500円と銀座にしてはリーズナブル

第2部は、「トップガン マーヴェリック」(IMAX)鑑賞。

映画の前に時間が少しあり、劇場のあるミッドタウン日比谷横の階段の上にある小さなクレープ、アイスクリームの店で「アイスクリーム」(抹茶とマンゴーの組み合わせ、Mサイズ150円)を食べたが、これはMさんおごり(笑)。

トップガン マーヴェリック」は大迫力で、これを見たほかの2名も大感動だった。

記事:

fpd.hatenablog.com

第3部は、当日の最大のイベントであるオフ会(飲み会)。

和食完全個室居酒屋 魚升(ます)」という居酒屋で、3時間飲み放題コース。〆に雑炊まで出て、3500円ぽっきりはリーズナブル。グラスジョッキービールを何杯も飲んで、みな「元は十分取った」ようだ。

ビールが飲みやすく、3杯飲んでしまった(笑)。

3時間でも足りないくらいに、楽しい時間だった。

【関連記事】

べべちゃんの記事:

burizitto.hatenadiary.jp

ゆうちゃんの記事:

you1825m.hatenablog.com

 

■「にほんブログ村」にポチッと押しましょう。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in