fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【バレンタインデー】ブリジット・バルドー(べべちゃん)からチョコ届く。

f:id:fpd:20220221151924j:plain

f:id:fpd:20220221151942j:plain

f:id:fpd:20220221154754j:plain f:id:fpd:20220221154811j:plain

フランスでなく日本の「川崎のブリジット・バルドー」ことべべちゃんから「世界品質」のチョコレートが今日届きました。べべちゃん、ありがとうございます♪

f:id:fpd:20220221152107j:plain

このチョコレートは、世界最大のチョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ パリ」(2018年)で最高位を受賞したチョコレート

f:id:fpd:20220221152331j:plain

そもそもこのチョコレートの存在を知ったのは、昨年11月の「ドロン生誕ライブシネマ」の当日(12:00から)の参加を前に、その日の午前中、日比谷で開催された「東京国際映画祭」で見た映画「The Taste of Narure」だった。

fpd.hatenablog.com

日本のチョコレートの老舗のお店が、コロンビアなど南米など世界の豆を探し歩くドキュメンタリー映画で、チョコレートの原材料から、様々な工程を経てチョコレートが作られているというのが印象的な映画だった。

f:id:fpd:20220221153156j:plain

fpdも、べべちゃんもこの映画を見ていたがべべちゃんが、この映画が紹介していたお店(目黒区)のチョコレートを贈ってくれたのでした。すごい!

メッセージカードの裏側は、べべちゃんお手製のデザインのカードとなっている。

f:id:fpd:20220221153315j:plain

BZD39というのは自称39歳のお仲間グループの名前らしい。推測するに、Bは、ブリジット、Zはジーナ(Gena)さんがGが訛ったのか(笑)。たっふぃーさん天然妻Aさんも、同じのようだ。このあたりのツッコミは不要らしい。

(追加)BZD=Bi Zin Duma)だそうです(笑)。自分で言うか(爆)。

チョコレート、美味しくいただきました♪

Merci beaucoup!

 

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in    https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in