fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【埼玉県川越のパットマンXさんのお墓参り】四丁目のジーナさん、べべちゃん、ツアーガイドのfpd。

    

         川越市は今年、市制100周年

    

        シンボルとなっているような建築

 

きのうは「アラン・ドロン祭」の熱狂・感動が冷めやらない中、ジーナさんが希望していた「パットマンさんのお墓参り」を実現することができました。

これには、べべちゃんも参戦し、埼玉県人のfpdが川越半日ガイドを務めました。

川越といえば「いも」(サツマイモ)が有名。それと、旧宿場町でもあり、観光客でにぎわう「川越・小江戸」が有名。古い町並みが、昭和初期のように軒を連ねている商店街があります。

さて、川越駅で10:30に待ち合わせをして、パットマンさんのお墓のある「東明寺」の場所は、それほど遠くないのでタクシーで12,3分。

     

          ジーナさんとfpd

     

べべちゃん、ジーナさんの「美人妻39」の二人がお墓まわりを清掃。

              

今年の5月下旬に訪問した時には、掃除もできなかったので、今回きれいにできてよかった。家族の方(お姉さん)も関西方面なので、なかなか来れないかもしれません。 

この後、「小江戸」を散策しました。

 

スタバ」も川越となるとこうなる。   をベースにした大きなフライか。

 

川越小江戸の案内人にもなれるお二人。

 

 

少し歩いただけで、独自のマンホールがいくつもあった。
ランチは、本川越駅ビルにある、庶民の?ファミレス「サイゼリア」。
デミソースハンバーグを注文。

ジーナさんべべちゃんは、パスタ類。もちろんビールも(笑)。

ということで、前日の「ドロン祭」から「川越」までの予定が終了。

本川越で、fpdは埼京線にて大宮へ。べべちゃんとジーナさんは、

西武新宿線で新宿方面へ。

お疲れさまでした。

 

パットマンさんも、ジーナさんべべちゃんが来てくれて、必ず喜んでくれていることでしょう。われわれはパットマンさんを忘れません。野球に詳しかったこと。たくさんの怪獣やウルトラマンなどのヒーローのフィギュアを並べて誇らしく紹介していたこと。特に大リーグファンだったので、二刀流の大谷選手の驚異の大活躍も見てもらいたかったな。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in