fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★マックの新製品「サムライマック」(期間限定)を食べてみた。まいう~。

テーマ:

近くのマクドナルドに出かけた。いまはドライブスルーとテイクアウトのみ。小学校などが休校であるため、平日でも親子連れなどで混み合っていた。

もっと驚いたのは、限られた厨房にスタッフがぎっしり働いていたことだ。それほど大きな店ではないが、ざっと15人くらいが、密着して動いていた。「三密」が心配な気もする。

さて、”半沢直樹”こと堺雅人がCMでぱくついている新製品「サムライマック」を注文した。単品490円(セットは790円)。

 

「サムライ」といえば、クールなドロンの代表的な映画。「サムライマック」はクールとはいかないが、ホットかと思ったら、ほっとけないほどうまい。炙り醤油風に2種類あって、今回は、ベーコントマト肉厚ビーフだったが、次回はダブル肉厚ビーフも食してみたい。