fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2020-06-26から1日間の記事一覧

ドラマ「半沢直樹」続編がついに放送スタート!7月19日夜9時~。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で放送が延期されていたTBS系日曜劇場「半沢直樹」新シリーズが、7月19日21時から放送開始されることが決まった。初回は25分拡大スペシャルとなる。やっと放送開始となった! 「半沢直樹」は、堺雅人主演の大ヒットドラマの…

映画「小さなスナック」(1968)を見た。斎藤耕一監督のデビュー2作目。

「小さなスナック」(1968)を見た。斎藤耕一監督が松竹専属となって撮った青春歌謡映画。前年の1967年に「囁きのジョー」で監督デビューして2作目。グループサウンズ(GS)全盛の頃の大ヒット曲の一つ「小さなスナック」の曲に合わせて物語を作った。 主演…

★シネコンの「新型コロナウイルス」感染予防対策は…?

しばらく映画館に行っていない。最近、映画館の上映が再開されたが、映画館の「新型コロナ対策」はどうなっているのか。TOHOシネマズの場合は以下のように徹底しているようだ。ほかの松竹系MOVIXなどのシネコンも同様かと思う。 座席の間隔を一つづつ開けて…

★これからは「withコロナ」と「 with 地震」の生活スタイル?。

昨日の早朝、関東地方で大きな地震があった。 毎日、だいたい5時には起きるがそのわずか直前の4時47分頃、大きな揺れがあった。ニュースを見たら、最大震度は5弱という。地震の規模を示すマグニチュードは6.2と推定されるという。最大震度の5弱を観測したの…