fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ドラマ「デート~恋ってどんなものかしら~」最終回。</span>

1月期のドラマも次々に終了しているが、「月9」ドラマの「デート~恋ってどんなものかしら~」が今夜で最終話を迎え終了した。

このドラマの見所は、”恋愛不適合者”と自他ともに認めるふたりが、会えば喧嘩ばかりで、噛み合わずでお互いが好きという感情は全くなかったが、周りから見たら、バカバカしい、やってられないと思い、それが恋っていうもんだろうと突き放したのだが・・・。

そして、ふたりの当初のデートの時と同じように、結婚に向けて、さらに厳しい要求を追加した「契約書」を準備して、再び、春の花見でデートを始めるというところでジ・エンド。

このドラマのオープニングでかかる音楽は、懐かしいザ・ピーナッツの「ふりむかないで♪」の曲。

「デート~恋ってどんなものかしら~」のオープニングテーマ曲。

「デート」のふたりの主演である長谷川博己のコンビに、それを取り巻く脇役の騒動をコミカルに描いていた。杏は、NHKの朝ドラで国民的女優の仲間入りをしたあと、昨年は「花咲舞が黙ってない」で、単独主演で女子行員を演じて注目されたが、「デート」では、数字に強いリケジョを、立て板に水のようなセリフでしゃべって、コメディエンヌとしての存在感を示していた。

杏は、波に乗っている印象で、これからもドラマが期待できそうだ。

「月9」の次のドラマは、あの池井戸潤原作の「ようこそ、わが家へ」。
タイトルだけだと、”お宅拝見”のようだが(笑)、とんでもないサスペンス・タッチのドラマのようだ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。