fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2017-03-02から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">訃報:「ザ・スパイダース」のかまやつ・ひろし死去。78歳。</span>

グループサウンズ(GS)「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集め、音楽界のレジェンドとして活躍した歌手のムッシュかまやつ(本名:釜萢弘=かまやつ・ひろし)が1日午後、都内の病院で死去した。78歳。東京都出身。昨年5月に肝臓がんが見つかり…

★「運転免許証」の更新完了。

昨日は午前中に自転車で10分の最寄りの警察署に行き、運転免許証の更新を行った。 「優良」なので、簡単な書類の書き込み、目の検査(あのCマークの上下・左右)、写真撮影、講習などで、計40分ほどで終わった。更新手数料はすべて込みで3,000円だった。 「…

★「この女優の3本」(邦画編)⑦:吉高由里子。ドラマ「東京タラレバ娘」で好演。

「東京タラレバ娘」の吉高由里子、大島優子、榮倉奈々(左から)。 1月期ドラマでは一押しの「東京タラレバ娘」で、主演を堂々と演じている吉高由里子。 ”適役見つけたり!” まるで素のような役柄で輝いている。 このドラマの共感できるところは、華やかな女…