fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">訃報:「ザ・スパイダース」のかまやつ・ひろし死去。78歳。</span>


グループサウンズ(GS)「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集め、音楽界のレジェンドとして活躍した歌手のムッシュかまやつ(本名:釜萢弘=かまやつ・ひろし)が
1日午後、都内の病院で死去した。78歳。

東京都出身。昨年5月に肝臓がんが見つかり、9月に公表。12月に、ザ・スパイダースでともに活躍した堺正章(70)の70歳を記念したライブに飛び入りで参加し、デュエットを披露するなど元気な姿を見せていた。復帰に意欲を見せていたといい、突然の死は残念。


                              ザ・スパイダース」の「あの時、君は若かった」


ザ・スパイダースグループサウンズ(GS)全盛の1968年~1972年くらいの時に、タイガースなどと並んで人気だったが、メンバーだった堺正章、井上順、かまやつ・ひろしなどはその後もタレント、司会者、俳優などで活躍している。「夕陽が泣いている」「あの時 君は若かった」などのヒット曲がある。

ご冥福を祈ります。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。