fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM:”スマネー”「謝っているわけではありません!」。</span>


映画「砂の器」の舞台になったのは、島根県の出雲地方。
東北弁に似た方言の出雲弁の「カメダ」が鍵だった。

ドラマ「半沢直樹」で、半沢直樹堺雅人)の上司役で共演した吉田鋼太郎が、ソフトバンクのCMでも共演している。吉田鋼太郎は、朝ドラで
も大活躍だった。

同じ携帯電話会社のCMでも、ソフトバンクが一歩リードしているようだ。競合携帯会社の、浦島太郎や金太郎などが出るCMは、今ひとつインパクトがない。

すまねーけど、こちら(↓)のCMの方が面白い。


出雲大社(読み方:正式には「いずもおおやしろ」)は縁結びの神がいるということだが・・・。”いずもたいしゃ”と読んでもまちがいないようだが・・・。

ソフトバンクのCMは、犬のお父さんは、いつ人間に戻るのか・・・。
それがわかるまでは「シネマ」せん。ややこしくて「スマネ」。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。