fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM:「半沢直樹」効果・・・小木曽まで。ソフトバンク・ライバル「au」に出演。</span>

まだまだ、ドラマ「半沢直樹」効果が続いているようだ。
 

半沢直樹」全10話のうち、実は1-3話しか登場していない本店・審査部の
小木曽(緋田康人(ひだ やすひと))次長だったが、そのインパクトは大きかった。
 
机をバンバンと叩くのが相手の神経に触り、効果的だった。
 
半沢直樹役の堺雅人が「ソフトバンク」のCMに引っ張られたと思ったら、敵役だった小木曽次長(緋田)は、ソフトバンクのライバルである「au」のCMに先週から登場した。
 
 
   「auスマートパス」”取調室編”
 

 

半沢直樹」の続編が来年早々にも予定されているようで、それまで”半沢”ブームを、堺雅人ソフトバンクCMも含めて、引っ張っていくことになりそうだ。
 
半沢直樹」で、金融庁の黒崎統括官を演じた片岡愛之助も、オネエ・キャラで人気となったが、「オートバックス」のCMに登場して、”半沢”効果の恩恵?を受けている。歌舞伎のほうが本業だが、「半沢」のおかげで、人気もうなぎ上りのようだ。
 
   半沢直樹」”黒崎”統括官のイメージで登場した片岡愛之助のCM
 
ひとつ大ヒットする作品がでると、CMなどに引っ張りだこのプラス効果があるので、
俳優も思わぬ副収入が転がり込む(笑)。
 
CM出演料は、ピンキリのようだが、最高クラスが、吉永小百合渡辺謙役所広司などで1本5,000万円と言われている。年間10本もCM出演していたら、それこそ本業(映画出演料、国内映画の主演クラスで1本300万円程度:推定)よりも格段に効率がいい。
 
いずれにしても、我々庶民には縁のない話だが・・・。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。