fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">CM:ソフトバンクの「半沢風CM」…イケイケどんどん(笑)。</span>

 
ソフトバンクの”イケイケどんどん”のCMが止まらない?(笑)。
とにかく、強気。競争相手企業も登場させてのCMもある。
 
振り返れば、ソフトバンクが、携帯市場に殴り込みをかけてきたときには、巨像「NTTドコモ」がいた。ドコモから見たら、蟻のよな存在だったソフトバンクだったが、孫社長は、いつかドコモを追い抜くと豪語していた。世間は、また、大ボラかと笑っていたが、いつの間にか、世界の売り上げではNo.1になってしまった。
 
             「倍の倍で、バイバイですね」
 
 
ドラマ「半沢直樹」が歴史的大ヒットをするや、ドラマ主演の堺雅人をメインに据え、もともといる上戸彩とのコンビ(ドラマで、堺の妻役)に、同じく堺の父親役だった笑福亭鶴瓶まで登場させている。
 
ところで、CMのお父さんのカイくんは、ドラマの銀行の頭取(北大路欣也)である。
この犬のカイ君、いつかは人間に戻ると思うのだが・・・。
 
 
 
ブログ村に参加しています。下記クリック・ポン♪。