fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2013-11-21から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">先日読んだ本:「民王(たみおう)」(池井戸潤)…奇想天外のストーリー!</span>

一度紹介したが、先日、文庫本「民王」(たみおう)を読んだとき、これが、あの「半沢直樹」と同じ作者か?と目を疑った。 奇想天外のありえないストーリーだったからだ。総理大臣と息子の中身が入れ代わる話だった。 中身がフリーターの若者で、外見は総理…

<span itemprop="headline">CM:ソフトバンクの「半沢風CM」…イケイケどんどん(笑)。</span>

ソフトバンクの”イケイケどんどん”のCMが止まらない?(笑)。とにかく、強気。競争相手企業も登場させてのCMもある。 振り返れば、ソフトバンクが、携帯市場に殴り込みをかけてきたときには、巨像「NTTドコモ」がいた。ドコモから見たら、蟻のよな存在だった…

<span itemprop="headline">「人(犬)生の特等席」。</span>

朝のウォーキングは今日で15日間、続いている。畑には、霜が降りていた。fpdは、根性があるな(笑)。天気がいいと、富士山が見える。 寒くなってきたので、犬の散歩者も少なくなってきた。 犬だって、人間と同じで、寒いのだ。家で、「ストーブの前の”特等…

<span itemprop="headline">ポール・マッカートニー、来日公演が盛況 &  「はい。(Yes)」・・・?</span>

ザ・ビートルズが来日したのは1966年。JAL専用機で、JALのハッピを着て、羽田空港を降り立った。日本中が興奮した。 後の日経新聞で、「加山雄三」が「私の履歴書」で加山が書いていたが、その日、ビートルズの一行は、都内のホテルで、加山と面会してい…