fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2012-10-16から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">訃報:名脇役俳優・山田吾一、死去。</span>

ドラマや映画の名脇役として活躍した俳優の山田吾一が13日午後、心不全のため亡くなった。79歳。 今年1月に放送されたドラマ「遺品の声を聴く男」(テレビ朝日)が遺作となった。山田吾一というと、一定の世代以上の人には懐かしい俳優の一人だ。とくに…

<span itemprop="headline">紅白司会に”梅ちゃん先生”堀北真希。</span>

今年の「紅白歌合戦」の女性軍の司会は、「堀北真希」に決定。男性軍は、3年連続で「嵐」。 番組はたぶん見ないと思うが・・・笑。 「梅ちゃん先生」の好演は大きな影響があったようだ。 完全にNHK朝の連続テレビ小説ドラマの主演女優が反映されるようだ。…

<span itemprop="headline">101歳の誕生日を迎えた日野原重明さん。</span>

今朝のテレビを見ていたら、今月101歳となった医学博士で聖路加病院・名誉理事長の日野原重明さんが、舞台上でサッカー選手のようにボールを蹴るシーンが映し出されていた。健康で元気なのに驚く。 インタビュアが、1年、1年に思いがあると思いますがと聞く…