fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">女優:小悪魔演じる三浦理恵子(「美しき罠~残花繚乱~」)</span>


いまから20年くらい前か、テレビ番組から生まれた女性アイドルグループ「CoCo」のメンバーのひとりに三浦理恵子がいた。   写真の一番左(CoCo時代)

今で言えば、エクボがかわいい吉高由里子に似ている印象で、キュートだった。

その後単発ドラマなどで見ていたが、現在放送中の
美しき罠~残花繚乱~」では、書道教室に通う友達の女性・西田りか(田中麗奈)の婚約者の男・落合圭一(青柳翔)を誘惑する小悪魔的女性・桐谷麻紀を演じている。

きのうの第5話では、明日は、その男・圭一は結婚式だというのにホテルで逢っていて、圭一が寝ている間に自分とのツーショットを自撮りしてしまう。

結婚式当日には、新郎・圭一もまさかと凍りつくのだが、新婦側の友人として出席していて、新婦・りかには気づかれずに新郎に不敵な笑みを送るのである。

そして、次回の第6話では、ホテルの写真をなんと新婦に送信するようだ。なんの嫌がらせなのか。他人の幸福への嫉妬なのか・・・。

登場人物の男女が複雑に絡み合っている。それが、タイトルにあるような”残花繚乱”ということになる。りか(田中麗奈)は会社の上司・柏木荘太(村上弘明)とは3年越しの愛人関係。荘太の妻・美津子(若村麻由美)は、不倫関係にあった圭一(青柳翔)を、過去と決別するためにりかの結婚相手に紹介するのである。

様々な罠が有り、女優陣は、主演の田中麗奈若村麻由美三浦理恵子と美人どころだが、”罠”は決して美しいとは言えない、ドロドロである。

りか(田中麗奈)は、一番まともで、悩みながらもしっかりしている。
美津子(若村麻由美)は、夫の裏切りにもショックを隠せないが、圭一が自分への愛情があることを知り、りかに「結婚してからが地獄になる」と言い、自ら蒔いた種でありながら、何か次なる罠(仕返し)を虎視眈々と考えているようだ。


三浦理恵子は、役柄ではインテリア・コーディネーターということだが、少々オツムは単純なようだが、持って生まれたその色気で男にせまる、いかにも男好きの役柄で、独身男などはころりと行きそうだ(笑)。

このドラマも、じわじわと、ドロドロの展開が小出しにだされてくるので、次も見ないわけには行かない。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。