fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2015-01-31から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">★「冬ドラ」(1月期ドラマ)はいろいろだが・・・。</span>

杏のキャラクターが面白く・・・。1月期のドラマは、これまでの医療、企業、警察・捜査モノといった定番とは一味違うようだ。一応初回だけは見るようにしたが、継続して見るのは2~3本くらいに絞られてきた。いまのところ一番面白いのが、杏主演の「デート…

<span itemprop="headline">★関東地方:「雪」から「快晴」に。</span>

きのうは、fpdの住む関東地域は朝から雪一色だった。この冬は何回か雪が降ったが、屋根に積もることはなかったが、きのうは積もっていた。家人は東北(青森)出身で、冬は、雪が一面に覆っているのは当たり前で、今回のような雪は「降ったうちに入らない…

<span itemprop="headline">映画「キリング・ショット」(2011)フォレスト・ウィテカー主演。</span>

「キリング・ショット」(原題:Catch. 44、2011)という馴染みのない映画を見た。ブルース・ウィリスが出ているからではなく、この映画の主役にフォレスト・ウィテカーの名前があったからだ。全くB級のクライム・サスペンス映画という印象で、凡庸だが、ウ…