fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">新ドラマ「三面記事の女たち -愛の巣-」(2月20日・後9時~)田中麗奈が実力派女優たちと共演。</span>


ベストセラー作家・角田光代の短編小説をドラマ化するフジテレビ系「三面記事の女たち -愛の巣-が2月20日・よる
9時~から放送される。


このドラマには、フジテレビ2時間ドラマでは初主演となる田中麗奈(34)が、原田美枝子寺島しのぶ板谷由夏ら豪華女優陣と共演。

田中麗奈は「すごいプレッシャーで、うれしい反面、怖いです」と語っているという(Yahoo記事より)。

実際にあった事件の三面記事を元に角田光代が執筆した短編集「三面記事小説」(文春文庫)の一遍「愛の巣」を映像化したもの。角田といえば、日本アカデミー賞の作品賞などで話題となった「八日目の蝉」を始め、昨年は「紙と月」では、すでに女優の演技賞で宮沢りえ小林聡美大島優子などが話題になったばかり。

・・・
三面記事の女たち -愛の巣-」は、幼いころ、自分の母親が父親を殺害するのを目撃したことでトラウマを抱える新聞記者・長谷部章子(田中麗奈)が、彼女の過去を知る刑事・梨山里衣子(原田美恵子)と共に、ある姉妹(寺島しのぶ板谷由夏)の関わる放火事件の真相に迫る姿を描く。

田中麗奈は、実力派女優陣との共演について「猛獣の中に一人飛び込んでいる感じですよ~素晴らしい女優さんの中に一人小僧(小娘)が入っている感じです(笑)。すごいプレッシャーで、うれしい反面、怖いです」と恐縮。

一方、映画「はつ恋」(2000)で田中麗奈と共演している原田美恵子は、「あのころはまだ10代の可愛い女の子でしたけど、すごく女優さんとして成長されていて、うれしいですね」と喜びを語っている。

そのほか、男優陣では千葉雄大林泰文柏原収史宅間孝行、西村雅彦らが出演。
監督は、映画「余命1ヶ月の花嫁」「娚の一生」などの廣木隆一が務める。

ドラマ「三面記事の女たち -愛の巣-」はフジテレビ「赤と黒のゲキジョー」枠で2月20日放送(午後9時~10時52分)。目が離せない。

現在放送中の「美しき罠~残花繚乱~」でも田中麗奈は、上司の妻(若村麻由美)から様々な嫌がらせや罠を仕掛けられながらも、戦っていく姿が印象的だ。

田中麗奈の出演映画:
「スーパー・ハイスクール・ギャング」(1995)
GTO(1999)
「はつ恋」(2000)
ざわざわ下北沢(2000)
「ekiden 駅伝」(2000)
「好き」(2000)
玩具修理者(2002)
きょうのできごと(2003)
13階段」(2003
「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」(2004)
鉄人28号(2004) ★
姑獲鳥の夏(2005)
レーシング・ストライプス(2005)※吹き替え
容疑者 室井慎次(2005) ☆☆☆
「幻遊伝」(2006)
「暗いところで待ち合わせ」(2006
「ゲゲゲの鬼太郎」(2007)
夕凪の街 桜の国(2007) ☆☆☆☆
「逃亡くそたわけ」(2007) (特別出演)
魍魎の匣(2007
「銀色のシーズン」(2008)
犬と私の10の約束(2008) ☆☆☆
「山桜」(2008
築地魚河岸三代目(2008)
よなよなペンギン(2009) (声の出演)
FLOWERS -フラワーズ-(2010) ☆☆☆
森崎書店の日々 (2010)
源氏物語 千年の謎(2011) ☆☆☆
聯合艦隊司令長官 山本五十六(2011) ☆☆☆
麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜(2012) ☆☆☆
「種まく旅人〜みのりの茶〜」(2012
夢売るふたり(2012) ☆☆☆☆


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「にほん映画村」に参加しています:
ついでにクリック・ポン♪。