fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画「LAコンフィデンシャル」プレイバック・・・。</span>

1990年代の映画の中で、かなりのインパクトがあった作品は「シンドラーのリスト」「ショーシャンクの空に」と並んで、この映画「LAコンフィデンシャル」(1997年)。

もともと、キム・ベイシンガーに魅せられて(「ナイン・ハーフ」)ファンになりましたが、「バットマン」「007」などに出ていましたが、いまひとつ、その個性・魅力が生かされていなかったところに、この「LAコンフィデンシャル」で、魅力・演技全開! 


そして、見事・・・アカデミー賞助演女優賞を獲得! その妖艶な魅力ぷんぷん!(笑)。

男優陣もケビン・スペーシー、ラッセル・クロウ、とくによかったのがガイ・ピアース
ガイ・ピアース扮するエドの権力志向、上昇志向は、よく描かれていました。エルロイの原作を
読んでいたので、人物描写がそれぞれ俳優の名演と重なり、ロサンゼルスの雰囲気とあいまって
実に魅力的な映画となっていました。ゾクゾクするというのはこういう映画でしょうか。

映画については、一度紹介済みです:http://blogs.yahoo.co.jp/fpdxw092/30844609.html
(90年代の映画のトップに紹介してます)。


カタログで、プレイバック(Part 2)?













こんなサスペンス映画なら、すぐにでも劇場に飛んで行きます!


☆☆☆☆