fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「韓国海苔」をお土産にもらいました。</span>

7-8年前には、何回か韓国にも出張で出かけることがありましたが、近年は
台湾が中心でした。韓国では、かつて知り合いから頼まれて「韓国海苔」をときどき買ってきた
ものでした。




その懐かしい「韓国海苔」を昨日、会社のひとからお土産でいただきました。

この韓国海苔は、味がついていて、温かいご飯と食べてもおいしいですが、
そのまま、「ぱりぱり」食べてもいけますね。5袋ももらったので、
結構、”食べで”があります(笑)。

そういえば、韓国では、焼肉などは、はさみを使って海苔を切って、
肉を挟んで食べたのを思い出します。

韓国料理では、プルゴギ(牛肉) などの焼肉のほか、
やっぱり「チヂミ」ということになります(笑)。



とくに、キムチ入りのチヂミが最高です!