fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★今日のランチは「焼肉カルビ」(安楽亭で)。

最近は、寿司ピザの記事が多い。もう一つ忘れてはいませんか。
イメージ 1
そう、焼肉だ。無性に焼肉が食べたくなる時がある。
 
というわけで、きょうは近くの焼肉専門のチェーン店「安楽亭」出かけた。
数年前に行ったきりで、今回2度目。
 
一番人気という「特盛りダブルカルビ250ランチ」(1,274込)を注文。
ご飯は、大盛り自由ということで大盛りにした。
 
 ミニサラダかキムチを選ぶことができるのでミニサラダを選んだ。
タレは、甘口タレ、辛口タレ、和風タレ、レモン汁の4種類がある。
和風タレ甘口タレを選んだ
 
イメージ 3イメージ 4
 
 このほか、スープとデザートがついている。スープはわかめ、白胡麻、ネギ、水菜が入り、塩胡椒が効いている。
 
ドリンクバーは飲み放題だが、食事のボリュームが多く、オレンジジュースだけで十分だった。肉は柔らかく、美味しかった。量もあり、ご飯大盛りも大正解だった。これも、月一のラインアップに加えておこう。
 
■好きな食べ物を将棋に例えると…。
イメージ 5
その他の”歩兵”(一般の兵隊さん?)は・・・。
 
イメージ 6
なんと平凡?!(笑)。
その他では、ハンバーグ、焼き魚、チジミ、ハムカツ、コロッケ、酢の物、パン類全般、焼きそば、チャーハン、うな重、フレンチ、イタリアン、中華・・・。懐石料理は、小皿にちょこちょこで好きになれない(笑)。