fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【2023年】新年おめでとうございます♪ バランス食事で、今年は体力づくり。

                                               

                     

皆様、あけましておめでとうございます。

2023年もよろしくお願い申し上げます。

昨年のこのブログのキーワードは「」(ピザ)と「動画」(Netflix)だったような気がする(笑)。Yahooからはてなに移行してほぼ4年。新味のないブログを継続して18年目に突入。

そろそろピザを卒業して「」と「野菜」に移行したい(笑)。

 「ピザ」

昨日の大みそかは、家人はみな「寿司三昧」だったが、fpd一人は「松屋」から「カルビ焼」をテイクアウトしたのだった。2023年のテーマは、「肉」と「野菜」で健康づくり・体力づくりを目指すのだ。

「ピザ」からの脱却。

予行演習の「2022年」おおみそか、最後の晩餐は「松屋」の「カルビ焼肉」(730円)だった(笑)。

 

「カルビ焼肉」を1週間前にテイクアウトして、大根おろしと和風たれでうまかったので、2週連続の「カルビ」だった。甘酒も一緒に。

・・・

「朝タン」に挑戦するぞ!「タン=タンパク質」。

朝必須は、「バナナ」(うまいからではない!)と「ヨーグルト」は欠かせない。納豆も(できれば)。

和食なら、シャケ、みそ汁、ほうれんそうのお浸し。洋食なら、ハムエッグ(昭和か?)、サラダ、食パン。

 

ということで、ピザの記事は減少するはず(…???)

間違って「ピザ」の記事(生地)がでてきたら、イエローカードを出してくださいませ。

 

よいお年を。

 

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in