fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★吉野家が「牛丼の缶詰」!?

f:id:fpd:20190604072310j:plain

牛丼チェーンの吉野家が、災害時の備えとして「牛丼の缶詰の販売を開始した
生き残りをかけた新戦略なのか。新規ビジネスの一環なのか。
 
吉野家の「缶飯」は、牛肉と玄米を缶に詰めた牛丼や豚丼、牛焼肉丼、焼塩さば丼、焼鶏丼など6種類があ
 
缶を開ければ、そのまま常温で食べることができ、賞味期限は3年という
吉野家東日本大震災などを受け、蓋(ふた)を開けるだけで食べられて災害時にも潰れにくい缶詰の保存食を開発。 非常食には良さそうだ。
イメージ 2
内容量は1缶160グラム、価格は全6種セットが4860円、各種6缶セットが4860円(焼塩さば丼のみ4590円)。いまのところ吉野家公式通販ショップで販売中とか
 
常食で食べるには金額が高いので手がでないが、いざという時のためには、いい。
これまでに、自販機で「パン」などの缶詰が売られていたことがあるが、味は問題なく美味しかったと聞いたことがある。
 
イメージ 3
地球の僻地を旅行するとか、宇宙食などには適していそうだが、縁なく過ごしそうだ。
「鯖の味噌煮」の缶詰はよく食べるが、「水煮」はあるが、「味噌煮」は人気があるのかスーパーでは売り切れが多いようだ。