fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★牛丼チェーンの「吉野家」と「松屋」の違いとは(クイズあり)(笑)。</span>

牛丼チェーンの「吉野家」の牛丼シーンがでてくる映画としては「箱入り息子の恋」(2013)や「モテキ」(2011)などが思い浮かぶ。

箱入り息子の恋」は、ミュージシャンとしても活躍している星野源の映画デビュー作。昨年は、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称”逃げ恥”)で大ブレイク。最後にかかる音楽”恋ダンス”がブームとなった。





箱入り~」は、主人公・天雫(あまのしずく)健太郎星野源)は、親同士の代理見合いで知り合った盲目の女性・奈穂子(夏帆)を行きつけの吉野家に誘うシーンだ。

初めての吉野家の牛丼を食べた奈穂子は、あまりのおいしさにおもわず感涙し、後日、ひとりで吉野家にいくのだ。


モテキ」では、OLのるみ子(麻生久美子)が、好意を寄せている男から「キモくて重い女」というようなことをいわれ、ショックで、吉野家に入って、牛丼を食べるシーンがある。

しかも「おかわり!」と注文するほど。食べて食べて、元気になるのだった。

・・・
以上は前書き。

ここでクイズです。
ある30代の女性(※)が、同じ牛丼チェーンでも「松屋」には1人ではいれるが「吉野家」には1人で入れなかった、と語っていました。後には勇気をもってはいることができたというのだが・・・。それも最初は持ち帰りで(笑)。

【問題】松屋」には行けても「吉野家」には入れなかったという理由は何か?
    (正解探しというよりも、30代女性の個人的な感想をもとに話のネタとして
          の例題として出題しました。)



※ビジネスセミナーなどの講演などで活躍の女性。
(パソコンの動画などでも見られる)

両方のチェーンに行ったことがある人には簡単かもしれない。


■「答え」は7日夜に。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。