fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「牛丼屋」の”鰻丼戦争”か・・・。</span>


きょう、ランチではじめて「すき家」の「うな牛」(並:880円)というのを食べてみた。

牛丼チェーン店では、吉野家の「鰻(うな)重」は食べたことがあるが、「鰻+牛丼」をミックスしたのは初めて食べてみた。

テレビの、少々太めの人の食レポの決まり文句「まいうー」という言葉は出なかったが、値段と中身では満足だった。

マクドナルドのハンバーガーでも、セットで飲み物とポテトフライなどをつけると650円とか700円ということを考えると、鰻と牛の組み合わせて、並盛りとはいえ880円はリーズナブルな値段だろう。


ただ意見が分かれるところで、鰻だった鰻だけをたっぷり食べたいという人には物足りないようだ。それに対して、吉野家の「鰻重」は、一枚盛というのが750円で、これに味噌汁+漬物のセットで820円というのも、夏には、手頃だ。

土用の丑(うし)には「鰻」というのが一般的で、ブログでもあちこちで紹介されているので、まずは食べてみた次第。ちょっと、贅沢な気分を味わえることは確かなようだ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。