fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★忘年会のシーズンですが・・・。飲むというより食べるほうで(笑)

二日続けて、夕食(外食)が豪華に(笑)。
月曜日(11日)は、仕事を少し手伝った友人に「寿司」をご馳走になりました。
好みのはまち、マグロ、サーモン、中トロ(あっ、よだれが出そう=笑)の油の乗ったとろける味!
など、「いくらでも食べても良いよ」と言うんでは、いくら遠慮深いfpdでも、遠慮するもんですか(爆)。ビールは生1杯で、十分。意外と、甘い厚焼き玉子も好きで・・・、あと、かんぱち、えんがわ、10皿食べたのでは(笑)。満腹です。一人で食べたのでは、家で怒られるでしょうと(笑)(良くわかっていらっしゃる=笑)、「上」のお持ち帰りまでもらって、どうもでした。招待してくれたウン十年来の昔からの友人、車の運転するので、自分は飲めないというわけで(食べるほうは、私より、皿二枚多かったようです=爆)。食べる量に関してはいい勝負です=笑。

さて、火曜日(12日)、会社関係で、創立記念パーティということで、招待されたクチ
でしたが、参加。食べましたよ。東京・新橋の「ライオン」というところでした。
全員約30人がそろうまで、ビールも飲まずに、食べ物を目の前に、犬のように ”お預け状態”で、30分も待たされたので、皆、いらいら。あいさつなどが、またすこし続き(話は短くしておきますといいながら、これが5-6分続く。)、乾杯! でやっと、食事にありつきました。最初に出てきたのが写真です。ソーセージ、サーモン、キムチ味の鍋物などがおいしかった。「おいしいものは後から出てくる」という鉄則を忘れたために、途中から、中休み、セミリタイヤ状態に。好みのピザや、焼きそばなどがんがん出てくるのに・・・。胃袋は満杯状態。時間も2時間とか。ビンゴ・ゲームを横目に見て、(もちろん、ゲームには参加しましたが)、食べることに専念するfpdがいました。こんな調子で、まだ長い年末、大丈夫かな(笑)。

ビンゴ・ゲームでは、HDD DVDレコーダー(パイオニア)が当たった人がいたかと思うと多くの人は「参加賞」ともいうべきfpdをはじめ「おでんの缶詰」でした。とほほ。〈秋葉原ではやっているらしい。13日のテレビでも朝紹介していた)