fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★2日早いクリスマス。”チャッピーにもクリスマス・ケーキ”。</span>

きょうは、朝6時に家を出て、都内で2時くらいまで仕事だった。
車で10時ごろ移動したが天気が良かった。ライトバンで助手席だったが・・・。
 



前方中央にわずかに見えるのが東京スカイツリー(皇居付近から)
 
地元のスーパーに注文していたクリスマス・ケーキの受取日を今日(22日)に指定していたので、夕方には帰宅した。
 

 

昨日だったか、テレビの志村けんの動物番組で、子犬が10匹以上で、大きなケーキを寄ってたかって?食べる映像があった。口の周りをケーキだらけにして、競争で食べていた。
 
チャッピーは、これまで15年間、一度もケーキを食べたことがないということで、チャッピーにもケーキを食べさせようということになり、食べさせたら”よろこんで”食べていた。
病み付きになるか(笑)。
 

食後のケーキだったが、デザート、特にケーキは「別腹」と言って、人間もみな満足していた(笑)。
 
・・・            
先日、たまたま「石焼き芋」をスーパーの隣で売っていたとかで、義母が買ってきて、チャッピーに食べさせたら、”こんなにうまいものは初めて”とチャッピーの目の色が変った。         満足げなチャッピー
 
よほど石焼き芋が気に入ったのか、においも気に入ったらしく、どこかに残っていないか、小テーブルの上に乗って探し回ったり、落ち着かないようだった。
 
fpdさんはチャッピーと目を合わせないほうがいいよ」と義母からも言われている
(食べ物をあげるなという意味)。4つの目が光っていて、食卓テーブルの下のfpdの左手の動きがチェックされているのだ。
 
・・・
厳しい監視の目が届かないときを狙って、チャッピーに、大好物のソーセージの小さい一切れをマメに10キレくらい食べさせたfpdだった。
 
これじゃあ、チャッピーが、fpdに絶対に逆らわないわけだ。
(チャッピーも生死をさまよった柿事件のことは、もう忘却の彼方だ)。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。