fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">日曜日(12日)は「DOMINO ピザ」で満腹。</span>



 
 
ええぇ、またピザ?」と言われそうだ(笑)。
 
日曜日(12日)は午後から仕事で、御茶ノ水駅近く(湯島天神近く)にいた。
今日だったら、湯島天神では芸能人などの成人式があったようだ(AKB渡辺麻友、女優・武井咲など参加)。それはともかく、夜は、例によって恵比寿で「DOMINO」ピザを食べようということになって、事務所に持ち帰りすることになった。
 
・・・
35センチ(Lサイズ)のピザ1枚(3,000円)を買うと、同じサイズのピザ1枚無料というものだ。1枚を友人と半分づつということにして、1枚は、友人の息子さんに持ち帰るということになった。
 
・・・
台湾でも、1枚店で買うと1枚無料というのがあったが、これは配達・持ち帰り専門の
DOMINOピザの戦略のようだ。配達となるとバイクでの配達時間コスト・ガソリン代などがかかるが店頭(店での食事はできない)で注文すれば、コストがかからない。
 
・・・
↓これが35センチ・ピザ(実質1枚1,500円は安い!)
普通は4人前(一人3切れ)くらいではないか。
 

 
あらかじめ、全体を14にカットしてある。
fpdはなんと、一気に7カット(枚)食べてしまった。上の写真の左半分(7切れ)を食べたことになる。相当のボリュームだった。友人は3カットだった。残り4カット(枚)は家に持ち帰り、トースターで”チン”して今朝4枚食べた(家人は、”幸いにも”ピザは食べない)。
 
DOMINOピザはいけるな!(笑)。
 
・・・
当分「ピザ」は遠慮する…とだけは思っているfpdだが…。
3、4日すればどうなるか、わからない(笑)。
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:クリックお願いします♪。