fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2008-12-23から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">コメ「18,000」ありがとうございます。</span>

先日の訪問者「110,000人」に続いて、コメントが「18,000」に到達したようです。とくに、70年代映画に、この2日間ほどで、約30もコメントをくれた「cyudeさん」ありがとうございます。「70年代ブログ」と銘打っている以上「70年代に見…

<span itemprop="headline">お気に入りの「洋画100本」「邦画30本」をもう一度。</span>

映画館で映画を見てX0年。とりわけアラトゥエン?(20歳前後)に見た映画が、後々まで大きな存在として記憶に残ります。すでに名作として歴史に刻まれた映画(「第三の男」「アラビアのロレンス」など)も多いですが、リアルタイムで見た映画(「ゴッドファ…

<span itemprop="headline">「韓国海苔」をお土産にもらいました。</span>

7-8年前には、何回か韓国にも出張で出かけることがありましたが、近年は台湾が中心でした。韓国では、かつて知り合いから頼まれて「韓国海苔」をときどき買ってきたものでした。その懐かしい「韓国海苔」を昨日、会社のひとからお土産でいただきました。この…