fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2011-04-02から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">映画「博士の愛した数式」(2005)</span>

「博士の愛した数式」予告編 「博士の愛した数式」(2005)は、数学、数式などに苦手意識があるので、という理由もあるが、少し固いのではという印象があって見逃していたが、BSできょう放送されていたので見た。 寺尾聰は、かつて「ルビーの指輪」の歌手の…

★「焼き肉」ランチ(炭火焼肉)を食べました。

実は、食事では「焼き肉大好き人間」です。 「ピザ」も負けないくらい好きですが・・・。 「天丼」「お好み焼き」「とんかつ」も好物です。 要は油で炒めたり、焼いたものが好きという わけか。 一昨日の木曜日は、焼き肉でも食べたいと思い、ランチで、”炭…

<span itemprop="headline">ダークダックス:数々の名曲残し、今年3月で60年の活動に終止符。</span>

ダークダックス『カチューシャ』 男性コーラスグループ「ダークダックス」(以下、ダーク)は、1951年に結成(3人)、翌年1人加わり、4人のグループで数多くの楽曲を残して、親しまれてきた。 ダークは、1955年「トロイカ」でデビュー。ロシア民謡「ともしび…