fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「飲むアイス」発見!</span>

 

 


 
 きょうは、夏季休暇の会社が多いようで、都内は、電車の中も比較的
 ゆったりしていた。また、休暇は個人単位でとるという企業も多いようだ。

 1時のアポだったが、早めに行って、水が流れる憩いの場ですこし
 休んで、一服した(といってもタバコは吸いません)。全力で走ることも必要だし、また、
 時には休むことも必要だろう。

 

 暑いと、どうしても冷たい飲み物を飲みすぎる。
 ウーロン茶、ミネラルウオーター、アイスティー、アイスコーヒー・・・。

 最近、”飲むアイス”を発見!(遅い!?)

 たとえば、ロッテの「Coolish」(クーリッシュ)というもの。
 ”宇治抹茶” ”バニラ” ”グレープフルーツ”とある。ー8℃だそうだ。
 いかにもヒヤッとしそう。

 キャッチコピーが「アイスは地球を救う」(笑)。

 コンビ二に見当たらなかったので、同じような種類の森永の「アロエ」というのを
 買って飲んだ。いける。もっと氷でヒヤッとすると思ったら、そうでもない。
 つぶつぶ感はいいが。



 かき氷のようなシャキシャキしたのをイメージしていたので、少し違った。

 一通り、トライしてみようと思う。