fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2014-02-15から1日間の記事一覧

<span itemprop="headline">☆世界の理想の女性No.1☆ (2014年)は・・・。</span>

男性向けオンライン雑誌AskMen.comが、毎年恒例で行っている2014年度の世界で最も理想的な女性99人を発表した。1位に選ばれたのは、米HBOドラマの人気シリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」でデナーリス・ターガリエン役を演じているイギリス人女優のエミリ…

<span itemprop="headline">CM: 「頭は使いよう」といっても…痛い!?</span>

○○とハサミは使いよう…ということわざがあった。 Yahooによると・・・。【意味】人に何かをさせようとするなら、その人の能力(のうりょく)に応じて指図する方がいいこと。【由来】たとえ切れないはさみであっても、上手に使えば切れるようにおろかな人でも…

<span itemprop="headline">日本の「白銀の世界」に「金」をもたらした19歳。</span>

このところ、毎週末、雪に見舞われた関東地方。先週は土・日だったが、今回は金曜が大雪で、都内の会社などは、仕事を1時間ほど早めて終了するところが多かったようだ。 今日も雪が積もったままで、庭などは、10センチ以上積もっているようだ。 実は、今朝9…

<span itemprop="headline">外国人観光客が、初めて「1,000万人」を突破。</span>

日本への観光客数が、昨年(2013年)初めて「1,000万人」の大台を突破したという。観光の人気スポットは、広島平和記念資料館のほか、京都の神社・仏閣、富士山などのようだ。 一方で、本場の”これ”が食べたいといって、それを食べるためだけに来日した…