fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">1970年代(84)「お前と俺」(1970)</span>




 
 「お前と俺」(1970)は、ロードムービー。”バディ映画”。
 主演が、ハンサムNo.1で、背が高い"お前”(ロバート・レッドフォード)と、
 背が低く、不細工の俺(マイケル・J・ポラード)。

 バイク・レースにかけるふたりの若者。各地を転戦としていくなかの、
 男の奇妙な友情を描いた青春映画。

 「イージー・ライダー」「ファイブ・イージー・ピーセス」
 「スケアクロウ」といった映画と比べると、それほど話題には
 ならなかったが、レッドフォードの人気が上がりつつあり、
 B級作品で、まあまあの作品だった。
 
 マイケル・J・ポラードといえば、個性派俳優として、
 「俺たちに明日はない」で、注目されていた。憎めない愛嬌のある
 俳優だった。最近は、とんと聞かない。
 
 映画では、背景の風景や、レースなどのシーンが興味深かった。

 こちらに映像の一部が:http://www.youtube.com/watch?v=Aa2QJ3_Ugj0&feature=RecentlyWatched&page=1&t=t&f=b