fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2008-09-06から1日間の記事一覧

「映画クイズ」③ 私は誰でしょう?

↑「私と共演した女優?簡単じゃないか」(野沢那智の声で)早速「映画クイズ」③を行ってみます。説明文から、俳優の名前をお答え下さい。5人の俳優です。①男優です。「007ロシアより愛をこめて」(公開当時は「007危機一髪」)で注目され、「バルジ大作戦…

<span itemprop="headline">野球が「大変」なことになってきた。</span>

↑おじいさんも泣いている ”ヘンな言葉の”DAIGO野球が ”大変” なことになっている!?昨年、巨人がペナントレース(レギュラーシーズン)で優勝しながら、セリーグの覇者になれなかったことから、読売のナベツネさんは、「今年はシーズンで優勝しなくても良い…

<span itemprop="headline">「映画クイズ」②の正解です!</span>

6本の映画のタイトルの最初の文字を組み合わせて「ある言葉」にするという問題でした。たくさんの回答ありがとうございました!ほぼ、全員が正解でした。「ウッドストック」のタイトルで、若干足踏みした人もおりました。答えは「敬老の日」でした!け・・・…

<span itemprop="headline">「映画クイズ」①の答えは・・・。</span>

回答をたくさんいただきありがとうございました。上の写真は戦争映画の傑作「ナバロンの要塞」でした。グレゴリー・ペックを筆頭に、アンソニー・クイン、アンソニー・クエイル、デビッド・ニーブンなどの名優が総出演! 中には「荒鷲の要塞」か?「荒野の七…