fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「映画クイズ」②の正解です!</span>


6本の映画のタイトルの最初の文字を組み合わせて「ある言葉」にするという
問題でした。たくさんの回答ありがとうございました!

ほぼ、全員が正解でした。
ウッドストック」のタイトルで、若干足踏みした人もおりました。

答えは「敬老の日」でした!

け・・・「刑事」
い・・・「イージー・ライダー
ろ・・・「ローマの休日
う・・・「ウッドストック
の・・・「ノッティングヒルの恋人
ひ・・・「ひまわり」


次の問題は、すこし「ひねくれようかな」と・・・(笑)