fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">映画クイズ③(タイトルの答え)</span>

 
映画クイズ③は、特徴的メガネの主人公が出ている映画のタイトル当てクイズでした。参加者がすくなく、「難しい!」という印象で、不参加だったようです。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 ①                  ②               ③
 
イメージ 4
 
 
 
  
問題の出所は、かの「New York Times」でした。こんな写真が出ていたのです。
 

 
ハイ、お分かりのように・・・笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①「イージーライダー」(1969)
②「透明人間」(1933)
④「博士の異常な愛情」(1964)
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

数人が参加しましたが、「ターミネーター」は、
guchさんが正解。イージーライダー」は、確かに「月光仮面」に似ていますが、外国映画限定でした(笑)。
 

※難問過ぎたようです。 
  反省(サル)!