fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">「映画クイズ」①の答えは・・・。</span>



回答をたくさんいただきありがとうございました。

上の写真は戦争映画の傑作ナバロンの要塞でした。

グレゴリー・ペックを筆頭に、アンソニー・クインアンソニー・クエイル
デビッド・ニーブンなどの名優が総出演! 

中には「荒鷲の要塞」か?
「荒野の七人」には一人足りない?・・・などの意見がありましたが(笑)

下の写真は、ちょっと、通でないと見ていないかもしれません。

ベトナム戦争の頃の1969年の反体制映画です。その急先鋒だった
ジェーン・フォンダが主演しています。まだ、30代の若さでしょう。

ひとりぼっちの青春でした。”彼ら(体制側の人たち)は廃馬を撃つんでしょ?”というのが
原題でした。アメリカのお金持ちたちを皮肉った若者映画でした。いい映画でした。

正解者は、nzrrさん、sadaさんがパーフェクト。
惜しくも1作品正解が、moreさん、Astayさんでした。