fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

明日(22日)から8日間ほど「台湾」に行ってきます~仕事です。♪

   ↑小雨模様の台北市
4年前にはじめたこのブログの最初の記事は「台湾」関連でした。
台湾は、2年半ぶりとなりますが、通算では、50数回目となります。
すべて仕事です、念のため(爆)。
ブログをはじめた頃は、映画から遠ざかって、ウン十年、あまり映画も見ておらず、台湾で「見聞き」したことを書き始めたのでした。ただ、「映画」のことを書こうとしたのは事実で「たかが映画、されど映画」のブログ・タイトルで、ひっそりと船出したのでした。コメントは、1,2ヶ月で、2~3件ほど(爆)。4年で「20万人」とは、想像もしませんでした。

 

ブログとは、自己満足も含めて、自分用に日記として残しておくもの、とそんなふうに思っていましたから、コメントがあったら、コメの返事を書くという双方向とは考えていませんでした。そんなわけで、コメントがあっても、2-3ヶ月は放置してたと思います(爆)。

 

→ 

「映画スクラップ帖」も「鉄くずスクラップ」の仲間入りする日も近い?(笑)






ブログをはじめて3ヶ月くらいになると、要領も少しづつわかっていき、「お気に入り」も、数人くらい集まっていきました。登録で、一番古いのは(といっても、年齢は、若手の一番手の一人)「恋さん」で、その後「moreさん」「Astayさん」「ginさん」「esupaiさん」「Choroさん」「ゆきさん」「nzrrさん」・・・などで、今でも常連さんで、うれしいですね!(爆)。

 いま、コメント数では、1-7位までに「moreさん」「nzrrさん」「Astayさん」「恋さん」「esupaiさん」が入っており、そのほかの方々も多くのコメントを頂いています。

 

感謝、感謝。謝々。
再見!