fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">きょう5月1日で、ブログ開設「3年6ヶ月」になりました!</span>

ブログが当たり前になっていますが、もしブログがなかったら・・・。
映画を見ても、一人さびしく、胸のうちにしまって・・・ということになっていたでしょう(爆)。

ブログのおかげで、記録に残せたり、感想を言い合ったりできます。
「ブログのために」映画を見るようになりました!(爆)。

きょう5月1日は、映画デー。どこでも、どれでも映画が「1,000円」。
土・日を待たずに「映画館にGo!」といきたいところです。

ところで、ブログをはじめて、今日で3年+6ヶ月となりました。
ブログを開設したのは、2005年12月1日。くしくも“映画の日”だった
(ちっごがわさん、選んだわけでなく偶然ですよ!笑)。

当時、台湾の会社にも関っていたことから、ブログは「映画」と「台湾」の
比率が50%ずつだった。ブログを勧められたのも、台湾の仲間からだった。

今では、完全に「映画」ブログになった。
この間、フリーで仕事をしていたので、“就活”もあって、二度ほどブログを
“短期休眠”(20日間くらいですが)したことも、懐かしい遠いかなた。

おっと、感傷にひたってはいられません(笑)。

何とかブログを続けてこられたのは、ファン登録をしていただいている方々の
おかげと感謝しております。

中でも、3年以上も長く、この「映画スクラップ帖」を見捨てることも無く
お付き合いしていただいているかたがたをご紹介します。

Morebounsさん、nzrrさん、恋さん、Astayさん、esupaiさん、・・・などです。

逆に事情でブログを閉鎖したり、中止してしまった方々もいます(お元気でしょうか?)。

コメント数で、上位の方々に感謝を込めて、紹介させていただきます。

1位 morebounsさん (734)←お互い“○○代”パワー爆発で!
2位 nzrrさん (708)←ニュージーランド(NZ)のジョニー・デップ
3位 ひろちゃん(566)
4位 esupaiさん (562)
5位 恋さん (545)

6位 Astayさん (401)
7位 MINAさん (359)
8位 ゆきさん (305)
9位 sadaさん(304)
10位 ちっごがわさん (290)←堂々のベスト10入りでした!

以上がトップ10でした。

11位 ゆうちゃん (272)←どうも、同世代ですね(笑)
12位 rainsongさん(262)
13位 Cartoucheさん(246)
14位 つららさん(207)
15位 ジュリアンさん(205)←お、こんなところに(爆)。

16位 choroさん (172)
17位 nipponiaさん(152)←香港・台湾からいつもありがとうございます!
18位 ginさん (136)
19位 bbさん (133)
20位 レイさん (123)←20位に、一気に入ってきましたよ(笑)

りんたろうさん(117)、kids!さん(105)までが「100以上」でした。

Toyotamaさん(92)、User tさん(90)、キングギドラさん(86)、chihiroさん(85)、
8 1/2さん(61)、ふぁろうさん(61)、borninさん(61)、pu-koさん(55)、MEGさん
(48)。

・・・あっと、( )内は“近い方がいても”年齢ではないですからね(爆)。

maskballさん(48)、サイパンさん(47)、シーラカンスさん(34)、hoppy!!さん(33)、
alfmomさん(29)、あずさゆみさん(29)、cdeさん(27)、イラシさん(26)、たんたんさん(20)、
いやしさん(17)、ぐらさん(16)、thanks19さん(15)、くろさわさん(14)・・・。

ありがとうございます!

”いやぁ、映画って本当に面白いですね”
(記事とは関係ありません)