fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">ポストGWも、話題作が続きそうだ。</span>




                ↑「あるスキャンダルの覚え書き」(上)と「ダイ・ハード4.0
        
 輝いている女優がいる。
 最近では、幅広い役でいろいろな顔をみせる
 ケイト・ブランシェット(37)もその一人か。

 「リプリー」(1999)、「バンデイッツ」(2001)
 「ロード・オブ・ザ・リング」(2001)「シッピング・ニュース」(2004)
 は見ていたが、強烈だったのは、
 「アビエーター」(2005)のキャサリン・ヘップバーン役は、
 すごかったな。似ているどころか、あの強気な性格と雰囲気が
 強烈だった。

 最新作はあるスキャンダルの覚え書き。ジュディ・ディンチと共演。
 スキャンダル=恋の相手が15歳の中学生、というわけ。美人というのでは
 ないが、魅力的なところがあり、ドキッとする美しさを時々見せる。

 「不完全なふたり」は、すべてフランス語だが、監督は、諏訪敦彦。日仏合作。
 いったん離婚を決めたふたりが、どういう結末となるのか。"不完全”とは・・・興味ある。

 「傷だらけの男たち」は、トニー・レオン金城武主演で、”インファナル・アフェア
 シリーズのアンドリュー・ラウ監督の作品。この香港映画もすでにディカプリオ主演で、
 リメイクが決定しているという。また、リメイクか・・・(爆)。

 マルチェロ・マストロヤンニ 甘い追憶」は、マストロヤンニの魅力の秘密を探る
 映画らしい。イタリアのハンサム俳優で、お気に入りの俳優の一人です。

 ダイ・ハード4.0」は、シリーズでは「”1”と同じか、それ以上」と主演のブルース・ウイリス。
 これは、観に行く。1作目から19年、3作目からも12年ぶり。

 「あるスキャンダルの覚え書き」の予告編:http://www.youtube.com/watch?v=AruRpjQquQQ