fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

台湾の温泉: 台北から車で1時間の烏来(うーらい)温泉に行ってきました。

 2週間くらい前に、日本の夕刊新聞「夕刊フジ」で、台湾の「烏来温泉」の特集を
 見開き2ページで、紹介していました。お、これは行かなければ、と思っていました。

 台湾の友人、同僚からも温泉に行かないかと誘いがあり、”待ってました”とばかりに
 車で3人(男3人)で、まったく色気もありません・・・(笑)。

 台風の影響で、15日(土)は、小雨でしたが、かえって風情があって、よかったなあ。あいにく露天風呂はありませんでしたが、一応、温泉ということで、熱さによって
 3種類の風呂がありました。”お湯の滝”もあって、これに打たれると、マッサージ
 をしているように、結構肩などに利き、いいですね。

 サウナもありました。烏来というところは、昔からの台湾・原住民が多いようで、
 土産物屋なども、食べ物から、民芸品までたくさん売っていて、小熱海といった
 感じですね。(カップルや家族用には、個室の内風呂があるとのことですが、
 あいにくです=笑)。

 3-4時間、のんびりとくつろいで、疲れが取れました。

 車を運転してくれた独身の男の友人(32歳)は、日本のテレビドラマが大好きで、
 車の運転中に「砂の器」(テレビ・シリーズ)をかけてくれました。日本のドラマ
 では、「けものみち」「女系家族」「白い巨塔」「アテンション・プリーズ」
 などなど、ほとんどの有名なテレビ番組のVCDか、DVDを持っているようです。
 
 日本の大学に留学していたこともありますが、日本語は完璧のQさん、目下パートナー、花嫁募集中とのことでした(笑)。メーカーの営業部長で、将来は自分の会社を持ちたいといっています。(関心がある方は、fpdまでって、fpdは、結婚相談所か=笑)。