fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【NHK福祉大相撲】禁じ手「初っ切り」、力士・歌手の「お楽しみ歌くらべ」。

  

  

   クイズ:「私は誰でしょう?」(正解は記事に)

きょう、NHKの夕方のテレビで、2月4日(土曜)に、東京の両国国技館墨田区)で、第55回「NHK福祉大相撲」を開催され、幕内取組のほか、力士と歌手の「お楽しみ歌くらべ」、相撲の禁じ手などを実演する「初っ切り」など、本場所では見られないプログラムが放送された。

第一部 太鼓の打ち分け、相撲甚句、幕下優秀力士トーナメント
第二部 初っ切りお楽しみ歌くらべ
という二部構成だった。

インタビューでは初場所優勝を果たした貴景勝が、春場所は、十両大関に昇進した場所でもあり、縁起のいい場所であることから「一人大関だが、全力士が全力で盛り上げていきたい」と抱負を語っていた。

イベントでは、相撲の禁じ手などを実演する「初っ切り」は人気プログラムの一つだといい、和歌桜と栃満が息の合った動きを見せていた。

   

馬跳びで相手を飛び越える身軽さを披露したり、大量の塩を顔面に投げつけたりとコミカルな技の応酬に来場者からは大きな笑いと拍手が送られた。

中でも、行司の頭を叩いたら、カツラが取れてしまうという「見せ場」もあった。
歌手と力士の「お楽しみ歌くらべ」では、なんと翔猿関がSTU48とキレのあるダンスを披露。

・・・

私は誰でしょう?」の答えは翔猿でした。茶目っ気ぶりを見せていた。翔猿は安全地帯の「あなたへ」を歌った。

美容家としても知られる翔猿の肌がきれいということが話題になり、それをSTU48がぶつけると「全身脱毛をしています。」だった。

「まるでアイドルのようですね」と言われた翔猿は「角界のアイドルと言われています」(←自分で言う)と上機嫌だった。

翔猿は化粧パックをした顔の写真を見せていた(笑)。

力士のなかでは、高安が「バスストップ」をうたったが、歌手顔負けのうまさだったのには驚いた。
このほか、阿武咲、平戸海などが歌唱力を披露した。

平戸海は「I Love You」を歌った。趣味は船釣りだそうで「波が揺れるが、体幹を鍛えられる」という。

大関貴景勝が好調のようで、3月12日から始まる春場所が面白くなりそうだ。

 

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in