fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【映画クイズ】2022年下半期・第3弾:正解と皆さんの回答。

        

2022年下半期第3弾【4択問題】の回答を締め切りましたので、さっそく正解と皆さんの回答を発表します(太字が正解)。

第1問:「クレーマー、クレーマー」(1979)

シングル・ファーザーとなったテッド(ダスティン・ホフマン)は、会社の同僚女性と一夜を過ごすが、女性が朝、起きて全裸でトイレに行こうとすると、眠気眼(まなこ)の7歳の息子ビリーと遭遇。ビリーは「あなたは?」と聞くと「パパの会社の仲間」とあわてて答える女性。そのあと、ビリーが放った言葉は?

(1)チキンは好き?

(2)フレンチトーストは作れる?

(3)ママがどこにいるか知ってる?

(4)ここで何をしているの?

第2問:「マイ・フェア・レディ」(1964)

オードリー・ヘプバーンは、映画の中の楽曲を練習して自信をもって臨んだが、完成版で歌はマーニー・ニクソンに吹き替えられていた。全体のどれくらいが吹き替えられていたのか?

(1)60%

(2)70%

(3)80%

(4)90%

第3問:「Z」(1969、公開1970)

fpdが日比谷のみゆき座で「Z」を見たときの状況で、違っているのはどれか?

(1)映画が面白く二回続けてみた。

(2)映画を見終わって好物のピザを食べて映画の余韻に浸った。

(3)映画を見たあと、学生仲間たちに「Z」を見るように勧めた。

(4)「Z」のVHSテープをその後買った(注:10年以上経過して…も含む)。

※パリで「Z」VHSビデオとビデオ再生デッキ(NTSC/PAL方式互換機)を購入。記事紹介済み。

第4問:「ガンジー」(1982)

アカデミー賞で作品賞、主演男優賞(ベン・キングズレー)など8部門を受賞した「ガンジー」ですが、エキストラの数も多く、およそ何人くらい参加したか?

(1)10万人以上

(2)20万人以上

(3)30万人以上

(4)40万人以上

・・・

参加者は6人(クイズ史上、最低人数の参加でした。笑)

1問正解=1点。全問正解=4点。

参加者/正解 第1問(1)第2問(4)第3問(2)第4問(3)

ジーナさん   (1) (4) (2) (3)… 4点

およやんさん  (1) (4) (2) (3)… 4点

熊本ミノルさん (1) (4) (2) (3)… 4点

ギドラさん   (1) (4) (4)   (3)… 3点

tosaさん    (2) (4) (2) (4) …  2点

猫姫さん    (2) (2) (1) (3)…  1点

ワード、エクセル、色が使えなくなり、トホホ。笑)

ギドラさんの回答&コメント例だけ紹介します。

回答します。
第1問(1)チキンは好き? fpd坊やなら「ピザは好き?」でしょうけど(笑)
第2問(4)90% オードリーは大いに不満でしたね。契約する時に「私の歌を採用しないならキャンセルします」と入れておけば良かった・・・(笑)
第3問(4)VHSテープを買った。これが一番の難問ですが、(1)は確信あり、(3)も「Z」推進部長としては当然のこと。残りの(2)は2回も観てからその時間があったか?ですが、(4)のビデオテープを持っているとは聞かなかったような?
第4問(3)30万人以上 ギネスブックで認定されていますね。今後は大観衆もCGで描くでしょうから記録更新はないでしょう♪

全問正解のジーナさん、およやんさん、熊本ミノルさんは、同点1位で、

じゃんけん大会5番勝負」を行います。勝者には「優勝」として「1点」プラスします。

クイズ王のギドラさんは「Z」のVHSで残念でした(笑)。およやんさんは、回答を一部変更して全問正解になりました。

じゃんけん大会参加者ジーナさん、およやんさん、熊本ミノルさん)はこちらに。じゃんけん5番勝負(例)グー、チョキ、パー、チョキ、パー

fpd2.hateblo.jp

 

fpdの出身地「深谷市」のキャラクター「ふっかちゃん」の名前を冠した「ローズマリー トスカーナブルー」です。スーパーで、なんと100円でした(笑)。
日曜日恒例の刺身は「本マグロ」でした。

■「にほんブログ村」にポチッと!。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in