fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【2022年「映画クイズ」】第4弾「4択問題」結果&ジャンケン大会発表。

  f:id:fpd:20220410204836j:plain

  f:id:fpd:20220410204908j:plain

【2022年「映画クイズ」】第4弾「4択問題」結果発表です。じゃんけん大会の結果もお知らせします。

・・・

【1】映画「プリティ・ウーマン」などの俳優リチャード・ギアは、もともと舞台俳優としてキャリアをスタート。映画デビュー前の初の舞台公演は次のどれか。

1.「シカゴ」

2.「ラ・マンチャの男

3.「グリース」

4.「サウンド・オブ・ミュージック

【2】リチャード・アッテンボロー監督の映画「ガンジー」のエキストラの人数は延べ何人?

1.5万人

2.10万人

3.20万人

4.30万人

f:id:fpd:20220410193743j:plain

【3】映画「史上最大の作戦」のケン・アナキン監督は、イギリス生まれだが、第二次大戦中の若い頃3年間、ある国に住んでいて、映画に関心を持った。その国はどこ?。

1.オーストラリア

2.インド

3.メキシコ

4.アメリ

f:id:fpd:20220410193343j:plain 

   オーストラリアで3年間暮らした。

【4】女優の瀧内公美(くみ)は「火口のふたり」「由宇子の天秤(てんびん)」など話題作が続くが、一番の趣味は?

f:id:fpd:20220402140450j:plain

1.ゴルフ

2.山登り

3.乗馬

4.食べ歩き

f:id:fpd:20220408213705j:plain Wikiにもありますね。

【5】ケヴィン・コスナー主演の映画(写真)は次のどの作品?

f:id:fpd:20220402140418j:plain

1.「追いつめられて」

2.「JFK

3.「アンタッチャブル

4.「ボディガード」

・・・

8人が参加しました。全問正解は4人

全問正解者の熊本ミノルさん、guchさん、ゆうちゃん、ギドラさんじゃんけん大会5番勝負の結果は以下のとおりです。

f:id:fpd:20220410194058j:plain

なんと、1回目でギドラさんが勝利しました。ギドラさんには2点がプラスされます。

ギドラさんは、毎回のことですが、ジャンケンは強いですね!Yahoo時代もジャンケンで王座を獲得し「ジャンケン名人」の称号(新設)を獲得しています。

f:id:fpd:20220410204101p:plain

ギドラさん、単独優勝、おめでとうございます♪

ポイントは以下のとおりです。

f:id:fpd:20220410195523j:plain

ギドラさんは、単独トップで1位(優勝)となりました。「映画クイズ」通算のポイント数は以下の通りとなりました。たっふぃーさんは「2問・3問」の「第1ヒント」で回答がありませんでしたので残念ながら変化なしです。

f:id:fpd:20220410200316j:plain

2022年度前期(1-6月)の優勝者後期(7-12月)の優勝者にはそれぞれ賞品をお送りいたします。後期は、ゼロスタートとなります。

前期は、あと2回は「映画クイズ」がありますから、ギドラさんが逃げ切るか、ジーナさん以下が追い上げ、逆転するか・・・。

 

きょうは、真夏日のような陽気でした。1才桜が咲いてきた。夜は恒例の刺身、中トロは好物です。

f:id:fpd:20220410205029j:plainf:id:fpd:20220410210527j:plain

■「にほんブログ村」にポチッとお願いします。

https://movie.blogmura.com/ranking/in    https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in