fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【映画投票】「印象に残る”感涙”映画」(洋画編)の投票です。

f:id:fpd:20211114130112p:plain

10代、20代前半くらいに観た映画の中には「泣かされた」映画が多かったですが、最近は年輪を重ねてきたからか、よほどの作品でないと、胸に突き刺さるほどの感涙映画は少ない。

映画投票】は、最近見た映画でも、多感な時代に見た映画でも「印象に残る”感涙”映画」(洋画編)です。平たく言えば「泣かされた」「感涙にむせんだ」映画を選んでください。悲恋もので号泣した映画や、お決まりの子供と動物の映画や、感動に震えて涙腺が緩んだ映画などです。

        f:id:fpd:20211114130136j:plain

            【投票要領】

■「感涙映画」投票:持ち点30点

   (1作品最大10点まで)

   (例)「ニューシネマ・パラダイス」「ゴースト/ニューヨークの幻

      「グリーンマイル」「ブーベの恋人」「ひまわり」「禁じられた遊び

       各5点。

締め切り11月21日(日)夜9時

■目標:10

■参加者:11

・たっふぃーさん・guchさん・tosaさん・熊本ミノルさん・ジーナさん

・らんぷさん・およやんさん・八点鐘さん・ゆうちゃん・ギドラさん・fpd

 

あと御一人さま!?⇒完了

 

■投票はこちらに:

fpd2.hateblo.jp

■4年前(2017年)にも同じ企画を行っていました。Yahooでは22人も参加。

fpd.hatenablog.com