fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

★「映画投票」結果発表①「この俳優のこの映画」(1-2票)

f:id:fpd:20210224082110j:plain

今回の「映画投票」(この俳優のこの映画)では、参加目標7人に対して「13人」が参加しました。

13人の刺客” は、tatsuさん、guchさん、熊本ミノルさん、たっふぃーさん、猫姫さん、およやんさん、ジーナさん、あきりんさん、tosaさん、らんぷさん、ゆうちゃん、ギドラさん、fpdでした。ありがとうございます。

登場した作品は77作品で、俳優によっては、複数の作品に名前が挙がっています。

1点・2点(順位では53位以下)は次の通りでした。

f:id:fpd:20210224083053j:plain

f:id:fpd:20210224084539j:plain

guchさんのお気に入りのボガート「マルタの鷹」や、最新作「MANK/マンク」で話題のゲーリー・オールドマン主演の「裏切りのサーカス」ではまず被らないでしょうね。ハックマン「フレンチコネクション」は迷いましたが、今回はロッドスタイガー(「夜の大捜査線」)にしました(fpd)。
tosaさん渋い天地茂など”血”にまつわる映画が目立ちますね(笑)
三船敏郎の票は複数作品(3作以上)に割れましたね♪

 

(つづく)