fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【映画投票】結果①「ラストが衝撃の映画(どんでんがえしなど)27位〜43位。

       f:id:fpd:20211101082146j:plain

【映画投票】「ラストが衝撃な映画(どんでんがえしなど)」の投票が終わりました。駆け込み乗車(ゆうちゃん)もあり、計9人が参加しました(目標10人に届かずですが「はてな?」とはいわずにおきます)。

「投票参加者」ジーナさん・たっふぃーさん・guchさん・およやんさん・熊本ミノルさん・猫姫さん・ギドラさん・ゆうちゃん・fpd

人数が多くないので、ランキング云々というよりも、見逃し作品などがあるかに関心が寄せられます。

まずは1票(点)〜4点(27位〜43位)まで(敬称略)。

f:id:fpd:20211104081840j:plain

f:id:fpd:20211104083908j:plainf:id:fpd:20211104083924j:plainf:id:fpd:20211104084005j:plain

アイデンティティ」「ファイトクラブ」「鑑定士と顔のない依頼人」など、どんでん返しの常連さんも登場。気になっていた「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」が未見なので「オープン・ユア・アイズ」とともに見なくては。

「オープン・ユア・アイズ」は、ギドラさんによるとトム・クルーズの「バニラ・スカイ」の元ネタとのこと。「バニラ・スカイ」は、キャメロン・ディアスペネロペ・クルスが出演の現実と夢想の世界が交錯していたような。

f:id:fpd:20211104084057j:plain

華麗なる詐欺師たち」はguchさんのお気に入り映画の1本。

1位作品は、9人中4人が投票している。一体・・・?

 

(つづく)