fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

2021-11-04から1日間の記事一覧

★きのうは、あわや「危機一髪(発)」。

一昨日、友人の手伝いで狛江市で仕事を終えたあと「あす霞ヶ関駅に9時にもお願いしたい」と話があり「わかった」と解散。昨日の早朝に「9時を変更して午後にして欲しい」と電話。 「午前中に都内で見てみたいところもあるから、問題ない」と答えた。すると…

映画「名付けようのない踊り」(2021)2022年1月公開。東京国際映画祭で上映。

「名付けようのない踊り」(2021)が東京国際映画祭にて、トークショーも含めて上映される。世界的なダンサーとして活躍する田中泯の踊りと生き様を追ったドキュメンタリー。監督は「ジョゼと虎と魚たち」「のぼうの城」の犬童一心。上映ラインアップを詳し…

【映画投票】結果③「ラストが衝撃な映画(どんでん返しなど)」TOP10と投票コメント。

【映画投票】「ラストが衝撃な映画(どんでん返しなど)」TOP10です。9人中4人が投票した映画は、アノ映画でした。「見ざる・言わざる・聞かざる」の日光東照宮でも活躍する「猿」の軍団がある惑星を支配する映画。 1位は、衝撃過ぎるラストの「猿の惑星」…

【映画投票】結果②「ラストが衝撃の映画(どんでん返しなど)」11位〜26位。

【映画投票】「ラストが衝撃の映画(どんでん返しなど)」の11位〜26位(5点〜9点)までは以下のような作品でした。 「真実の行方」はトップ5入りしてもおかしくない映画と思ったのはfpdだけ?(笑)。もうひとり、もう一歩・・・。「セッション」「ア…

【映画投票】結果①「ラストが衝撃の映画(どんでんがえしなど)27位〜43位。

【映画投票】「ラストが衝撃な映画(どんでんがえしなど)」の投票が終わりました。駆け込み乗車(ゆうちゃん)もあり、計9人が参加しました(目標10人に届かずですが「はてな?」とはいわずにおきます)。 「投票参加者」ジーナさん・たっふぃーさん・guc…