fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【お気に入りフランス映画】「投票」結果⑥最終「トップ10」は…?

お気に入りフランス映画】「投票」結果のトップ10」です。

1位は「太陽がいっぱい」の圧勝劇でした。7年前の投票でも1位。15人中、9人が投票しました。不動の指定席と言えそうです。特に今回は10点を献上したのがモモタロウさん、猫姫さん、およやんさんの「四丁目」町民の3人が大きかったですね。

2位は「レオン」でした。7人と約半数が投票。

3位は「シェルブールの雨傘」でした。

この結果、1-3位予想クイズは、熊本ミノルさんがズバリ的中でした。

熊本ミノルさん、1位おめでとうございます♪

ギドラさんゆうちゃんは、1位・2位を的中しましたが、3位を外しました。

とくにギドラさんは「禁じられた遊び」が4位でしたから惜しかったです。このブログのクイズでは、ギドラさんが1位を常にキープしてきましたが、熊本ミノルさんが一矢報いる結果となりました。

熊本ミノルさんは年間ポイント5点、同点2位のギドラさんゆうちゃんは3点、ジーナさんおよやんさんは参加賞の1点を獲得です

累計の年間ポイントは後日発表いたします。

トップ10の1位~5位までの5作品に投票しているのはguchさんでした。このブログに投票するシニア世代を反映していますね(笑)。

 

お気に入りフランス映画」投票は以上で終了です。

では、また、次回の「投票」まで…。

 

少々疲れました。酢飯に刺身を載せて…。

 

■「にほんブログ村」にポチッと押しましょう。

https://movie.blogmura.com/ranking/in   

https://movie.blogmura.com/moviereview/ranking/in