fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【ギドラさんより】誕生日祝いコメント&励ましへの感謝のメッセージがありました。

7月19日が誕生日だったギドラさんへの誕生日へのお祝いとブログ休止中のギドラさんへの励ましのメッセージを伝えたところ、ギドラさんよりメッセージ(口述筆記:fpd)がありましたので、そのまま原文通り以下に紹介させていただきます。

f:id:fpd:20210720223616j:plain

「私の誕生日へのコメント並びに励ましのメッセージをたくさんいただきまして大変ありがとうございます。ちょうど70回になりますが、記憶のある限りにおいて最悪の誕生日となってしまいました。

でも、みなさんの暖かいコメントの数々に支えられて元気に過ごしております。ブログで再会できるまで頑張りますのでよろしくお願いいたします。本当にありがとうございます。」

・・・

文面以外にも、現在の状態に関して、内科の先生も、食事のメニューなどの記録表を見てもらったところ、「完璧ですばらしい、もっと食べてもいいくらい」と食事療法に関しては太鼓判を押されているようです。すべてに置いて改善しているようで、目の具合もよりよくなると語っているとのこと。まずは一安心といったところですね。

日常の外出はタクシーを利用しているので、また夜も比較的涼しく過ごせるので、暑さはあまり感じていないとのこと。梅雨明けとなり、暑さが厳しくなるので、みなさんもからだに気をつけてくださいとのことでした。「ランニングマシン」は、一日、数回使用しているとのことで、外に出なくても、家の中で、歩くことができるので助かっているとのことでした。

・・・

いよいよオリンピックがスタートします。fpdの地元では、さいたまスーパーアリーナで「バスケットボール」全試合が行われるほか、4競技が埼玉県で開催されます。ただ、無観客ということで、テレビ観戦になります。

きょう、さいたま新都心経由で、ローカルのバスで出かけましたが、日中の気温は35度くらいか、外でマスクをしていると、蒸れてきて、水分補給の連続でした。

f:id:fpd:20210720225916j:plain

f:id:fpd:20210720225941j:plain

f:id:fpd:20210720230006j:plain

さいたま新都心からスーパーアリーナに向かう通路の両側には、オリンピックの歓迎の言葉と壁画があった無観客ということで、本来は賑わうはずのイベントもなんとなく寂しい印象。