fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

【映画クイズ】2021年第3弾結果②:最高点&優勝者は?

映画クイズ」(2021年第3弾)の正解を発表しました。こちら↓:

fpd.hatenablog.com

参加者12人の結果は以下の通りでした。

f:id:fpd:20210720231405j:plain

ごらんのように、全問正解は遊人さん一人で「優勝」です。遊人さん、優勝おめでとうございます♪

以下、2位は9問正解のguchさん、8問正解のおよやんさん、モモタロウさんジーナさんと続きます。「四丁目企画」とのコラボ企画でもあり、遊人さんは年間ポイント5点を獲得。およやんさん、モモタロウさんジーナさんは2点。らんぷさん熊本ミノルさん猫姫さんtosaさん、(fpdも出題で参加は参加賞の1点です。

・・・

映画クイズの回答で、面白いコメントもありますので、以下に紹介します。

guchさん

①→3(笑っちゃうでしょあのナンバープレートって007ですよ) ②→4 (普通ザワークラウトは焼かないよねぇ~) ③→3(ロッキーも真っ青だ、、) ④→1(コレだけは??でも設定からいっても歯を磨いている訳はないし、マニキュアはダメだし、そりゃ薄く口紅はしてても、、で残るは香り) ⑤→3(個人的にはボケなす、、) ⑥→1(こりゃ忖度してセリフを変えるとは、ヒドイじゃん) ⑦→1 ⑧→3(危うく釣られそうだった、、) ⑨→2(ブルジョア、良家と金持ちの区別がつかない) ⑩→2(ありゃ確かグリーンのジャケットじゃなかったですか?マスターじゃあるまいし、、) 回答に要した時間が43分でした、。それも考慮してくれないかな、、?短い程上位って、、、(笑)。

遊人さん

問題1(3)車のプレートナンバー 問題2(4)ザワ―クラウト(一般にキャベツの酢漬け。乳酸発酵料理)問題3(3)24個 問題4(1)香水をたっぷりつけていた 問題5(3)トマト 問題6 (1) 二階から落ちて死んだ 問題7(1)イヤリング 問題8(3)クリスマスにサンタの扮装をして、ナイフでつき刺し知らん顔で逃げる。問題9(1)ブルジョア 問題10(2)1着のジャケット

熊本ミノルさん:

 問題1 (3)車のプレートナンバー 問題2 (4)ザワークラウト 問題3 (3)24個 問題4 (4)口紅を塗っていた 問題5 (3)トマト 問題6 (3)崖から滑り落ちて死んだ 問題7 (1)イヤリング 問題8 (4)ハンターになって熊でも狩るように射殺する 問題9 (3)お金持ちの子 問題10 (2)1着のジャケット 以上です。

tosaさん

 問題1(3) 問題2(1) 問題3(2) 問題4(3) 問題5(1 問題6 (3) 問題7(4) 問題8(4) 問題9(4) 問題10(3)

およやんさん

問題1(車のプレートナンバー) ナンバープレートが正しいですね 問題2(4)ザワ―クラウト 問題3(3)24個 問題4(2)歯をきれいに磨いていた 問題5(3)トマト 問題6(1)二階から落ちて死んだ 問題7(1)イヤリング 問題8(2)カウボーイになって馬で追い回し、投げ縄で縛りあげる。 問題9(1)ブルジョア 問題10(2)1着のジャケット 難しいのもありますねぇ.

モモタロウさん

問題1:「ジョーズ」(1975) (3)車のプレートナンバー 問題2:「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(2019) (3)シュパーゲル(春の風物詩の白アスパラ) 問題3:「ひまわり」(1970) (3)24個 問題4:「マイ・フェア・レディ」(1964) (4)口紅を塗っていた 問題5:「遠雷」(1981) (3)トマト 問題6:「第三の男」(1949) (2)突然の心臓発作で死んだ 問題7:「星の王子 ニューヨークへ行く」(1988) (2)指輪 問題8:「9時から5時まで」(1980) (3)クリスマスにサンタの扮装をして、ナイフでつき刺し知らん顔で逃げる。 問題9:「愛と誠」(2012三池崇史) (1)ブルジョア 問題10:「リプリー」(1999、「太陽がいっぱい」のリメイク) (2)1着のジャケット:変更:問題4(1) 問題6(3) 問題7(1)

たっふぃーさん

10問中、9問の出題作品は観ていました。しかし、まったく憶えていないものですね、、、今回も大変難しかったです。 第1問、、、ジョーズは何度も観ていますので、これは簡単でした!「車のナンバープレート」たしかミネソタだかどこかの州のナンバープレートだった、、、 第2問、、、「アイスバイン」だと思います、うる覚え、、、 第3問、、、「24」はい、これはカンニングしました。ネット配信って便利だなぁ、、、 第4問、、、「マニキュア」では?取るのを忘れたのであれば、これしかない。これ以外の行為は敢えてすることだから、、、しいていえば、香水が気になる、、、 第5問、、、「トマト」サービス問題ですね!おーきに! 第6問、、、これは一番難しい!こういう時は同じような二階から「落ちた」崖から「落ちた」の二択と考えよう、、、しかし、二階から落ちても死ぬか?いや、そこは裏目を狙うべきか?悩む、、、普通に考えて「崖」とします。 第7問、、、これはね、うる覚えだけど、イヤリングだったかなぁ、、、「イヤリング」で! 第8問、、、まったく覚えていない、、、しかし、一番怖いのはサンタに変装して刺すなんだけど、一番面白くないのはハンターの射殺だな、、、映画的に考えるとハンターが面白くないから消去かな?「ハンター」でお願いします! 第9問、、、これは確か「ブルジョア」だったと、、、他にあるとしたら温室育ちかもしれないけど、いずれにしても、どのセリフも自分で言う言葉ではないような気がするのが、いかにも芝居じみた昭和っぽさを意識した演出ですね、、、 第10問、、、この映画だけ観ていなかったので、あわてて配信で観ました!カンニングでお恥ずかしいですが、「ジャケット」ですね! といった具合に、ふたつカンニングしましたが、2,4,6,8問あたりは間違いそうです、、、(←まさに的中!)。

花さん

ウルトラクイズ並みです(笑)引っ掛け多くて難し〜。 検索しても辿り着けないの多くて勘です。 1-3(ナンバープレイト) 2-1(仔牛肉のかつ) 3-3(24個の卵)  4-3(マニュキア) 5-3(トマト農家) 6-3(崖から落ちた) 7-4(高級バック) 8-4(ハンター) 9-2(良家の子女) 10-2(1着のジャケット)

らんぷさん

① 3のナンバープレート ② 4のザワークラフト ③ 3の24個 ④ 1の香水 ⑤ 3のトマト ⑥ 3の崖から転落。。。1も転落だけど。 ⑦ 2の指輪 ⑧ 1の白雪姫の ⑨ 1のブルジョア ➉ 1の1隻のヨット

ジーナさん

 第3弾:(1)3 (2)4 (3)3 (4)2 (5)3 (6)2 (7)1 (8)3 (9)1 (10)2 

えみこさん

映画クイズ 問題1、 (1) 問題2、 (1) 問題3、 (1) 問題4、 (3) 問題5、 (3) 問題6、 (1) 問題7、 (2) 問題8、 (4) 問題9、 (3) 問題10、(1) 

 ・・・

この結果「四丁目」年間ポイントランキングも変わります。

f:id:fpd:20210720234148j:plain