fpdの映画スクラップ貼

「名作に進路を取れ!」…映画とその他諸々のブログです。

<span itemprop="headline">★「ドルビー・シネマ」が日本上陸!(松竹系シネコンに今秋登場!)</span>






Dolby Cinema™(ドルビーシネマ)”が近くの映画館に”上陸”してくる。
 

ドルビーラボラトリーズは、日本初の「ドルビーシネマ」(Dolby Cinema)を劇場導入する契約を
松竹マルチプレックスシアターズ(SMT)と締結。

2018年内に、MOVIXさいたまへ導入。
これを皮切りに、順次導入を進めていくという。
MOVIXさいたまはfpdの”ご指定・御用達”の映画館。

すごいぞMOVIXさいたま!(笑)。
 
ドルビー・シネマ」は、映像と音響のパワフルな技術と卓越したシアターデザインを組み合わせることにより、映画館を最高に魅力的なシネマ体験を届ける空間へと変え
 
最先端の光学・映像処理技術を採用したドルビービジョンプロジェクションシステムによ、他の映像技術を凌駕し、広色域で鮮明な色彩と幅広いコントラストを表現するハイダイナミックレンジ(HDR)映像を実現する
 
そして、ドルビーアトモスは、これまでにないリアルなサウンドでシアター館内を満たし、縦横無尽に空間内を移動させることで、今まで体験したことが無いような没入感を味わうことができるのだ
 
この両技術とドルビーシネマの洗練されたシアターデザインが一体となって作り出す空間の中で、驚くほど鮮やかでリアルな映像・サウンドで、まるで映画の世界に入ったような、劇的な進化を遂げたシネマ体験ができるというものだ





究極のシネマ体験に行かなくては、死ねま(CINEMA)せん♪




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「にほん映画村」に参加しています:ついでにクリック・ポン♪。